徒然なるままに

日々のことを徒然なるままに、書いていこうと思います。

Anyca(エニカ) オーナーとして必要な車の維持・管理

こんにちは。Hitoshiです。 今回は、個人間カーシェアアプリであるAnyca(エニカ)で、オーナーとして必要となる車の管理についてです。 「オーナーとしてお客さんに貸し出すんだから、自分が使っているよりも、メンテナンスは必要なんじゃないの?」 はい!…

楽天ブラックカード(JCB) 1年使ってみた!(付帯サービスの評価)

こんにちは。Hitoshiです。 今日は違う話題を。楽天ブラックカードを保有して早1年が経ちますので、備忘も兼ねて、感想をお伝えしようと思います。 インビテーションが届いた頃は興奮のあまり、無意味に使い倒していましたが、今となっては落ち着いて財布の…

Anyca(エニカ) オーナーとして貸し出しまでの事例(1)

こんにちは、Hitoshiです。 私自身、Anycaのオーナーとして、2018年2月からスタートしてみました。 <現在時点の貸し出し実績> 現在の貸し出し回数は、月2回ペースで4回(結構リアルな数字ですね)。一回の貸し出し料金が4,000円前後に設定して…

Anyca(エニカ)で、オーナー始めてみた!カーシェアリングで新たな収入源を!

こんばんは、Hitoshiです。 今回は、いま巷で話題になっている、カーシェアリングについてです。 そのサービスは、「Anyca(エニカ)」!! シェアリングサービスといえば、民泊と呼ばれているサービスが代表的ですね。自分の所有する不動産を、旅行者を中心…