徒然なるままに

日々のことを徒然なるままに、書いていこうと思います。

楽天ブラックカード(JCB) 1年使ってみた!(付帯サービスの評価)

こんにちは。Hitoshiです。

今日は違う話題を。楽天ブラックカード保有して早1年が経ちますので、備忘も兼ねて、感想をお伝えしようと思います。

インビテーションが届いた頃は興奮のあまり、無意味に使い倒していましたが、今となっては落ち着いて財布の中で使われるのを待ってくれています。笑

 

以下が楽天e-naviでログインした時の画面です。ブラックカードサービスが表示されていますね。

 

それから、以下がJCB会員用の専用特典です。

 

JCBの特典といえば、やっぱり、「プラチナ・コンシェルジュデスク」ですね!

JCBが誇る、クレジットの最高峰The Classと同等レベルのコンシェルジュデスクを、この楽天ブラックカードJCB)でも利用できます。

 

過去1年の利用例といえば・・(思い出す限り)

  • 飲み会のお店探し(幹事を積極的に行うようになりました。自分はお店探しませんが。笑)。実際はこれがほとんど!都内でも地方でも、基本的に3店舗ほど探してくれます。
  • プライベート旅行時のおすすめの食事場所紹介
  • 会社のおすすめ接待向けのお店紹介

と、まあ、飲食店でのお願いが圧倒的な結果に。笑

旅行の手配もいけるらしいのですが、それは私が好きなので、あまり頼んでないです。

 

旅行時に大きなスーツケースを空港から自宅まで宅配してくれる「手荷物宅配サービス」も、うちの奥さんも大喜び!(ハワイで安心してお土産買えました!)

 

グルメ系といえば、「ダイニング30」ですね!お店によっては「●万円以上のお会計で30%オフ」とありますので、非常にお得に仕上がります!!これはお得!!

 

といろいろと書きましたが、楽天ブラックカードJCB)に入会し、何よりもお得だったのは、やはり楽天ポイントがどっさり!まあ買い物もそれなりにしてるのですが、年会費分のポイントの数倍はこの1年でしっかりもらえました!(プレミアムカードだから、+1倍? でもそれ以外にも、楽天プレミアムなども付帯するため、いろんな場面でポイントバックがありました)

 

楽天ブラックカードJCB)を使ってみての感想は、良いです!特にコンシェルジュは今やないと困るレベル。

お店選びが本当に面倒で、時間がかかるので、その点だけでも1年使い倒せば、相当な時間の節約ができると思います!

インビテーション制で、どうすれば届くのかはわかりませんが、届いた方はぜひ楽天ブラックカードへのご入会をおすすめします!